top of page

志賀高原を散策♪


木島平からおよそ車で1時間の志賀高原に紅葉の状況観察に行ってきました~♪♪

今日は高天原方面に向かってちょっと走ったところから入る大沼池までのトレッキングです。

写真ではよく見えませんが、この沼は素晴らしいほどのエメラルドグリーンというかコルトンブルーのような色です。 大沼池を半周した所に大沼池を眺めながら休憩できる岸があり、そこでちょっとコーヒータイムです。志賀高原はちらほらと紅葉が・・

蓮池あたりはもうすでに美しい彩の木々に囲まれていました。 秋の草花も満喫(*^_^*)

なんと思いもかけず「ウメバチソウ」も見られて感激!!

帰りは旧志賀高原ホテル(今は写真館になっていますが)のカフェでちょっとホッとする遅めのランチを頂きました(*^。^*)

どこでも、何を食べても、自分の勉強です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょっと空気も冷たくなってきているので、火の入った暖炉と温かなスープが嬉しかったな。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page