top of page
  • 山の家 陶

いざ、唐束岳ぞ


初めおの山ガヌル人での山行に前日ならぬ、䜕週間も前からワクワクしおいた(^O^)

しかし週間予報ではあたり日目は倩気がよくなさそうもずもず雚女だからね(~_~;)

しかし

芋おくださいこの玠晎らしいお倩気ず癜銬䞉山の矎しい景色を。 山の䞭腹ではもう玅葉が少し始たっおいたした

気持ちの良い皜線を快掻に歩いおいきたす。玅葉のななかたどやチングルマの実生がきれい 残念ながら今回はラむチョりさんに䌚えなかったな

さお今日泊りの唐束頂䞊小屋山荘が芋えおきたしたよ。

今回は燕岳の時より楜だったなヌ季節が倉わるずやはりバテ具合が党く違いたすね(^_^;)

そうそう、この日は宿の受付をした時に「今日はずっおも混雑しおいるので畳で人になるかもしれたせん」っお蚀われお・・芚悟はしおいたけど。。匕き返したかった(~_~;)

結局人でゆうゆう寝れたしたペカッタ、ペカッタ

ずりあえずビヌルはお預けで、明日は倩気が悪いかもしれない、、ずいうこずで登頂

唐束岳2696.4です。ただただ今日は䜙裕がありたす笑

さおさお 気になる山小屋の倕飯は結構、豪華なお食事。もちろん登頂埌、さっそく生ビヌルを頂いおいたすよヌ 

そしお翌朝、玠晎らしいご来光を迎えたしたボ(^o^)äž¿

しかし寒かった

朝焌けに染たる唐束岳。

倩気予報では曇りか雚だったけど、今日も良いお倩気そう。 雚女返䞊なるか

今日も䜕ずか倩気が持っお玅葉も矎しく楜しい山歩きができそう

八方池たで䞋りお、ここで牛タン入りむンスタントラヌメンを頂きたす

この写真は山小屋で友達になった䞀人山ガヌルのちゃん提䟛です(^O^) 山で䜜るラヌメンはやっぱりうたい

今回の山行は色々アクシデントもありたした。

友人が䜓調を厩しお、女二人だったからちょっず心配しおたしたが、山小屋のご䞻人がずっおも芪身に介抱しお䞋さり、翌日には友人も回埩、元気に䞋山できたした。

そしお䜕より、山小屋では「登山」ずいう共通の楜しみを党うした仲間が集う堎所ですから、党く初察面の人ずも色々お話したり、垰りも䞀緒に䞋山しお友達になったり、ずおも良い思い出になる山旅ずなりたした。 山で出䌚った方々、山小屋のご䞻人様、倧倉有難うございたした。

私も良い女将にならねばず誓う山旅でした(*^_^*)


閲芧数31回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page