top of page
  • 山の家 陶

北ア 爺が岳


梅雨も明けぬこの海の日の3連休に北アルプス・爺が岳登山に行ってきました~

昨今登山口の駐車場が早くに満車になってしまうことから、前日より気になり夜もろくに眠れぬまま朝2時50分には起床し、3時半に家を出発!

何とか3番目に近い駐車場に(登山口まで歩いて10分)駐車でき、まずは第一ミッション通過。

6時10分頃に登山開始!

休憩も含めて約5時間で種池山荘に到着~~ふぅ

しかし明日は雨の予定なので、名物ピザも生ビールもお預けでまずは頂上へ!

幸い天気はもってガスも晴れてきて、向こうには冷池山荘や、そびえる鹿島槍が岳を見ることができました。 もう少し若くて体力あったらな~鹿島槍まで行くのにな~~(;O;)

途中、シャクナゲやキヌガサソウ、ライチョウさんが迎えてくれて苦しさを紛らわせてくれ、苦しくも楽しい登山を満喫することができましたー

年々、体力がなくなるせいか、登りはつらいな~と感じますが、やはりこの素晴らしい景色と花たちとライチョウさんたちに出会うのは人生の宝物のように感じます。

山好きな方、ぜひぜひ当宿にいらして、登山話に花を咲かせましょう!!

そしてたくさんの情報交換をしましょう!!

   ライチョウさん、出てきてくれて有難う♡♡


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page