top of page
  • 山の家 陶

暑かった長野の夏も終わり?


先週末くらいから、毎日夕方になると急な雷雨が降った思ったら急に寒いくらい涼しくなり

もう秋?と思える赤とんぼの空。

木島平の赤トンボ

うちの庭の紅花水蜜という花桃にもたくさんの桃がなりました。

この桃、花もとっても鮮やかできれいなのだけど、こんな小さな桃で、なんのなんの、みずみずしい水気たっぷりの美味しい桃なんです(*^_^*)

だから早く収穫しないと鳥や虫の餌食に・・((+_+))

で、これを一部使って作ったお客さんのデザートはこちら↓

桃とマスカルポーネのムース

桃とマスカルポーネのムースでございます。

甘みと酸味がギュッと濃縮された桃の香りがほのかにするムースにジュレと桃をトッピング。

我ながら美味で涼しそう~♪と自画自賛(^_^;)

やっと涼しくなって、体も楽になり、さーばんばん働くぞ~~って気持ちになってきた夏の終わりです。 季節の変わり目、皆様も体ご自愛くださいね~


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page